
web拍手

ラフ公開(プリンス・スタンダード編)

だんだん寒くなってきましたね。年を取って来ると寒いのが本当に嫌になりますね~。
えーと、今回もまた発掘ラフを公開します。
前回の源平伝ほどクオリティは高くないかもしれませんが、そこはラフということでご勘弁下さい!

今回はプリンススタンダード。
キャラ設定という訳ではなく衣装デザインとアシさん用の指示ラフです。
キッド&ハウンド1
キッド&ハウンド2
キッドは基本的にスカート&ブーツをベースにいろいろバリエーションを考えてました。
ハウンドさんは基本パンツスタイルにちょっとだけかわいらしさをプラスな感じでした。

リジィ
リジィだけじゃなく、どのキャラも最初のデザインがあって、そのイメージを崩さずにいろいろな服のバリエーションを模索していく…というやり方でしたね。
それは今も変わってないですね~。

ラッパ&サーゴ
ジャーゴ&サーゴ
サーゴやジャーゴ達の衣装デザインは本当に楽しかったな~。

ヒカル&ジャーゴ
余談ですが唯一ヒカルの名前だけすごく悩んだ記憶があります。
ヒカルの他にはロミオ、ヒロミ、ヒロミオとか考えてました。
なぜヒカルに決まったかあまり覚えていませんが、今はそれで良かったなと思います。

ゲップー1
王子の夢の中に出てきたリジィ搭乗のマシン、ゲップー1です。
元々は友人の漫画用にデザインしたんですけど結局自分の漫画にも出しました。
好き勝手やってたんだなぁ…自分。

プリンス・スタンダードという作品は今思えば至らない所も多くありましたけど、
自分のやりたいことをやりたいようにやれたという意味ではとても幸せな作品だったと思います。

次の作品もこのくらい愛着が持てるよう頑張ってプロットをやろう!


さりげなく宣伝
プリンススタンダード 新装版 (1) ブレイドコミックスプリンススタンダード 新装版 (1) ブレイドコミックス
(2006/12/09)
別天 荒人

商品詳細を見る



web拍手

tag : イラスト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高校の頃に読んでいた漫画の設定が見れるなんて、素敵です。応援してます。サインください゜・。+(´∀`)+。

Re: No title

どうもありがとうございます!現役の漫画家さんにコメント頂けるなんて、素敵です。応援してます。仕事してください゜・。+(´∀`)+。

しかし、高校か…。ちょっとショックだなぁ。
プロフィール

別天 荒人

Author:別天 荒人
漫画家・イラストレーターの別天荒人です。
現在週刊ヤングマガジンにて「池袋スティングレイ」という漫画を連載しています。
イラストのお仕事募集しております。

ご依頼は下のメールフォームか
betten_c★yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
(★を@に変えて下さい)

ブログ内の画像や文章の無断転載はご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ
タグ一覧

イラスト TGD メイキング お仕事情報 年賀状 既刊情報 池袋スティングレイ ラフ画 月刊ヒーローズ タツノコ 

月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
東日本大震災チャリティー
Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)
Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter
別天荒人作品
リンク
pixiv
drawr
手書きブログ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
