
web拍手

ラフ公開(読み切り編)

とりあえず空いた時間を見計らって残りのラフを公開します。
今回はわりと最近描いた読み切りのラフです。
読んだ人はそんなに多くないと思いますが、なんとなく雰囲気を感じ取って下さい!

・僕のキライな君のコト
僕キラ1
僕キラ2
この作品は自分史上驚異的なスピードでネームを描いた記憶があります。
そんだけ追いつめられたってことですね~。その割にはうまくいったと思ってます。
ヒロインのちょっとかわいくなさがかわいさになるようなそんなイメージです。
あと、背景の資料は地元の写真を使ったりしました。

・竜日
カイ1
カイ2
主人公

アトル
主人公の弟

おねいさん1
おねいさん2
謎のおねいさん

こちらは今のところ最新作になってしまいますね。
「僕の~」とは違ってこちらは何度も何度もネームを直しました。
その甲斐あってか、非常に思い入れの強い作品になりました。

いつかとても地味なファンタジー物とかやってみたいのですが、やはり地味だけになかなか企画が通りませんね(笑)


・前回のUPし忘れ
キッド
PSのカラーラフです。このイラストもかなり気に入ってますね!


とりあえず、しばらく続いたラフ公開ですが、今回で一旦お終いです。
またなにか発掘出来たら公開しようと思います。
その前になにかお仕事のお知らせとか出来る様がんばります~!



web拍手

tag : イラスト

ラフ公開(ガールフレンド&カラーラフ編)

どうも御無沙汰です。油断するとすぐ広告が出ちゃいますね。
このところ水面下でちょいちょい動いています。
後できっとてんてこ舞いになると思うので、早めに進めたいですね。
ですが、MHP3などにも手を出したりしています…。

今回もまたラフ公開であります。
まずはガールフレンド。ちょっとだけです。
ガールフレンド1
この回はイケメンが描けて楽しかった。

ガールフレンド2
後半は制服のバリエーションがなくて四苦八苦していました。


続いてはカラーラフです。
カラーイラストを手掛ける前にいきなり色を塗るのはなんとなく恐ろしいので
実際にラフに簡単に色を塗ってなんとなくのイメージを固めます。
あんまり効率的かどうかはよくわからないんですが、ただ失敗が恐ろしいのでやったりやらなかったりします。

プリンススタンダードのカバーシリーズ
ps4
4巻のカバーはとても気に入ってます。当時はアホみたいに大きなサイズで描いてました。
ちょうどバーコードの部分に精霊さんがハマるよう狙ってました。


ps5
衝撃!サーゴは二人いた!!なんでこんな下書きをしていたのか覚えてないな~。

ps6
6巻は時間的に厳しくていろいろ悔いが残ってます。印刷もあまりきれいに出ませんでした。

ここからはその他いろいろ。
表紙
後にも先にもガムの表紙はこれっきり!

義経
これも結構気に入ってます。

next
こういう一枚絵の仕事はとても楽しいな!


ラフ公開はあと1回分くらいかな?
年内の更新を目標にしよう!


そして宣伝。

Girl Friend 別天荒人画集 (愛蔵版コミックス)Girl Friend 別天荒人画集 (愛蔵版コミックス)
(2006/09/20)
別天 荒人

商品詳細を見る

こちらの本で上のラフの完成版が見れます。
しかしこのアマゾンの画像、色が最悪だ。
(実際はもうちょっときれいです。)


web拍手

tag : イラスト

ラフ公開(プリンス・スタンダード編)

だんだん寒くなってきましたね。年を取って来ると寒いのが本当に嫌になりますね~。
えーと、今回もまた発掘ラフを公開します。
前回の源平伝ほどクオリティは高くないかもしれませんが、そこはラフということでご勘弁下さい!

今回はプリンススタンダード。
キャラ設定という訳ではなく衣装デザインとアシさん用の指示ラフです。
キッド&ハウンド1
キッド&ハウンド2
キッドは基本的にスカート&ブーツをベースにいろいろバリエーションを考えてました。
ハウンドさんは基本パンツスタイルにちょっとだけかわいらしさをプラスな感じでした。

リジィ
リジィだけじゃなく、どのキャラも最初のデザインがあって、そのイメージを崩さずにいろいろな服のバリエーションを模索していく…というやり方でしたね。
それは今も変わってないですね~。

ラッパ&サーゴ
ジャーゴ&サーゴ
サーゴやジャーゴ達の衣装デザインは本当に楽しかったな~。

ヒカル&ジャーゴ
余談ですが唯一ヒカルの名前だけすごく悩んだ記憶があります。
ヒカルの他にはロミオ、ヒロミ、ヒロミオとか考えてました。
なぜヒカルに決まったかあまり覚えていませんが、今はそれで良かったなと思います。

ゲップー1
王子の夢の中に出てきたリジィ搭乗のマシン、ゲップー1です。
元々は友人の漫画用にデザインしたんですけど結局自分の漫画にも出しました。
好き勝手やってたんだなぁ…自分。

プリンス・スタンダードという作品は今思えば至らない所も多くありましたけど、
自分のやりたいことをやりたいようにやれたという意味ではとても幸せな作品だったと思います。

次の作品もこのくらい愛着が持てるよう頑張ってプロットをやろう!


さりげなく宣伝
プリンススタンダード 新装版 (1) ブレイドコミックスプリンススタンダード 新装版 (1) ブレイドコミックス
(2006/12/09)
別天 荒人

商品詳細を見る



web拍手

tag : イラスト

ラフ公開(源平伝編)

先日部屋を片付けたら古い作品のラフが結構見つかったので、お茶濁し的に公開しようと思います。
少し恥ずかしい部分もありますが、良ければ観てやって下さい。

ちなみに主要キャラのラフは何故か見つかりませんでした。

・平敦盛
平敦盛
これはもう…まんま、あの人でしたね。お気に入りの一人です。


・平経正、重衡
平経正、重衡
経正は野猿の人がモデルだったような気がする…。記憶が定かではないですけど。重衡のサムグレコって何なんだ…(汗)。


・和田義盛
和田義盛
左はボツデザイン、右が決定デザインです。あっという間にやられちゃいましたね。


・佐々木高綱
佐々木高綱
このキャラは急に自転車乗る設定になって、右往左往したような記憶があります。だからこのデザインの段階では自転車は決まっていなかった。


・源氏七守護
源氏七守護
この辺りはノリノリでデザインしてた様な気がするな~。ただ、与一だけはもっと可愛くした方が良かったぞ!昔のオレ!!


・平維盛
平維盛
確かにカヲルくんを意識したようなデザインだったが、自分としてはこのけだるい感じは渾身のデザインだったように思う。でも原稿の上でそれを再現出来なくて非常に困りました。


・曽我姉妹
曽我姉妹
曽我姉妹は時間に追われて、今一つ悔いの残るデザインだったかな。


源平伝NEOをやってた頃は明らかにオーバーワークで辛かったり、
原作のほうも完結していないという部分もあったり、いろいろと悔いの残る所もあったけど、
これだけいろんなキャラをデザインを好き勝手出来たというのはあかほりさんの理解もあって、とても楽しかったなぁと今でも思います。
一番のお気に入りキャラは素肌に学ランを着ていた教盛でした。


結構紛失しているラフも多いと思うので今回のように「肝心のキャラがない!」なんてこともあると思いますが、
また徐々にその他の物も公開していきたいと思います。

web拍手

tag : イラスト

プロフィール

別天 荒人

Author:別天 荒人
漫画家・イラストレーターの別天荒人です。
現在週刊ヤングマガジンにて「池袋スティングレイ」という漫画を連載しています。
イラストのお仕事募集しております。

ご依頼は下のメールフォームか
betten_c★yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
(★を@に変えて下さい)

ブログ内の画像や文章の無断転載はご遠慮ください。

最新記事
カテゴリ
タグ一覧

イラスト TGD メイキング お仕事情報 年賀状 既刊情報 池袋スティングレイ ラフ画 月刊ヒーローズ タツノコ 

月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
東日本大震災チャリティー
Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)
Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter
別天荒人作品
リンク
pixiv
drawr
手書きブログ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
